2012年5月20日日曜日

憧れの力

【 憧れの眼差しで 】

土曜日、2歳の長女がインラインスケートでカッコよく踊るお姉さんたちの前から一歩も動かない。かれこれこの写真の状態で20分ぐらいずっと固まっていたのでビックリ(笑)



「おどれるようになりたい」彼女は小さな声で確かにそう言った。子どもが何に興味を持つかわからないですが、憧れの力って凄いんだろうな〜と (^-^)/ あの宇宙兄弟のように、大人になっても追いかけ続けたい憧れに、これからも出逢って欲しい。

果たして僕の子どもの頃の憧れとは何だったのか・・・。



思い出すと小学校の卒業文集には、宇宙飛行士になりたい、と書いたような。「宇宙飛行士になる!」と言い切り形ではなかったので、実現してないし、強烈な憧れではなかったのでしょうな。果たして我が子はどうなるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿