2011年12月13日火曜日

保育園のクリスマス会に初めて参加

今日は毎年12月に開催される子どものクリスマス会に参加。
特に長男は6歳でこの春に卒園を迎えるので、クリスマス会も最後。
キャンドルサービスとしてキャンドルを持って男女で入場し、踊りを披露。
保育園の先生が涙する中で、もらい泣きしてしまいました。

頑張ってるんだな、成長してるんだな、と感慨深くなりました。と同時に、普段から子どもの成長を見守っているようで、全然できていないことに気づきました。言っても、保育園行事には毎年の運動会以外、参加したことがなかったですからね。そう振り返ると残念でなりません。

こういったイベントは、おそらく小学校に入ると更に多くなってくると思いますが、仕事をあらかじめ調整して、しっかり出たいと思いました。

その後はサンタクロースの登場だったり、演奏や劇などの出し物がありました。


卒園まであと僅かですね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿